学友会ブログ - 松本大学学友会

Jan
04

松商短期大学部「2021年度 代議員会主催 意見交換会」開催報告

松本大学短期大学部で12月3日、代議員会主催の意見交換会が行われました。
今回のテーマは「コロナ禍の短大生活・学内イベントについて」でした。各ゼミの一年生・二年生のゼミ長達と大学部の学友会も招き、活発な意見交換を行うことができました。テーマに沿って大学への意見をグループごと出し合い、色々な角度から意見交換を行うことが出来ました。また、今回は各ゼミで事前に参加しないゼミ生からも意見を募集し、そのお礼として後日代議員会からお菓子を配布しました。今後はゼミ長だけでなく、短大部全体で参加できるような企画も実行できるように考えていきたいです。

意見の内容としては、学内行事に対する意見や、学生生活における交流の場についての意見が多かったと感じます。コロナ禍ということもあって満たされない学生生活を送っている学生の声を聴くことができてよかったと思います。

今後は意見交換会で出た意見を元に代議員会で企画を立て、フィードバックを行えるよう活動する予定です。また先駆けとして学友会、サークルについての意見を現学友会役員に共有し、来年度の活動に活かせるようにと働きかけることが出来ました。

毎年恒例の行事ではありますが、短大部と大学部の中での交流も目指し、進めていきたいと考えています。意見交換会に参加してくださった皆様、ありがとうございました。
今後とも活動へのご協力をよろしくお願いいたします。





2021年度 代議員会