学友会ブログ - 松本大学学友会

Sep
29

犬猫里親探し隊って!?

梓乃森祭

こんにちは!松本大学学祭局広報係です。

ついに梓乃森祭まで残り2週間となりました~!いよいよですね!

準備も最終段階に入り、今週火曜日には、スタッフミーティングがありました。






ここにいる方たちは、梓乃森祭当日、学祭のお手伝いをしてくださる学生さんです。
スタッフは、わたしたち学祭局のみじゃ人手がとても足りないので、
一般スタッフとして協力してくださる学生を春に募集するんです。
その方たちに当日の仕事内容・流れについて説明するミーティングを開きました。
一般スタッフの協力は本当に助かるんです(T^T)
ご協力ありがとうございます。当日2日間よろしくお願いいたします!!



さて、松本大学学祭局には広報“係”のように学祭局の中に7つの係があるんです。
それをこのブログで、今、ひとつひとつ順に紹介しているわけですが、
今日はちょっと、係ではなくその上に位置する【常任】という方たちを
みなさんに紹介したいと思います!

梓乃森祭のチラシの完成しました!
みなさん、写真見ましたか?
ぜひぜひ現物も手にとってみてください^^
そのチラシの裏面に書かれている

「犬猫里親探し隊~パネル展&ものづくり教室~」の文字に気づいたでしょうか。
そう!昨年にはない新企画となっているんです!!
その企画を担当し、当日運営をする係、それが【常任】という係になります!

それではその「犬猫里親探し隊」について紹介したいと思います!

梓乃森祭2日間にわたって行われる、「犬猫里親探し隊」とは、
その名の通り、ワンちゃんネコちゃんたちの里親探しをお手伝いするところです。
いつもは譲渡会という名前で、定期的に開かれているんですが、
今回それが、松本地域の犬猫保護団体さんご協力のもと、
松本大学で開催することになりました・・・!
ワンちゃん・ネコちゃん好きな人!飼いたいなって思っている人!
ぜひ522教室へ足を運んでみてください!
ワンちゃん・ネコちゃんは当日来ることできませんが、
全頭プロフィール付で紹介しています♪
また、数量限定でのプラバン作りや、かわいいグッズの販売もあるのでお楽しみに☆
先ほど紹介した、この企画担当の常任の係も、犬猫保護団体のスタッフさんも
当日522教室にいるので、なにかあったら気軽に声をかけてくださいね^^


以上、今年の梓乃森祭新企画を担当する【常任】とその企画内容の紹介でした!
次回は・・・みんな大好き模擬店♪を、総括・担当する【レンタル係】をご紹介します!