学友会ブログ - 松本大学学友会

Jul
04

短期大学部 夏季体育大会

イベント報告【短大】

7月3日(日)本学の体育館で短期大学部夏季体育大会行われました。
日曜日にもかかわらず多くの学生が参加してくれました♪
開会式が終わり、まず始めの競技は、伝言ゲームです。
伝言ゲームは体育大会らしく体を使ったルールでやりましたが、頭も同時に使うので意外と苦戦していました!



次にドッジビーとレクレーションとしてスリッパ飛ばしと色水をドッジビーを並行して行いました。
ドッジビーはメインの種目ということもあり各ゼミ一生懸命頑張っていました(^^)/



最後は、ゼミ全員参加の大縄跳びです!!!
大縄跳びは多くのゼミが力を入れている種目だったのでとても盛り上がりました!



日曜日に体育大会を行うというのは今年が初の試みだった上に会場が昨年と違うこともあり、多くの不安がありました。実際に体育大会が始まって説明不足な部分やハプニングもありましたが、みなさんのおかげで、最後には多くの学生が笑顔で閉会式を迎えることが出来ました。ありがとうございました。
結果発表の際に、ゼミのみんなで喜びあっていた姿をみて、役員一同体育大会を開催して良かったと感じた瞬間でした!
体育大会の開催目的である「ゼミの仲を良くしたい!!」という目的が達成できた体育大会でした(●^o^●)







<大会結果>
1位 中山ゼミ
2位 香取ゼミ
3位 山添ゼミ
おめでとうございます☆

短期大学部報道局長 藤巻